201612243_20161224142908bc6.jpg


こんにちは!
ここしばらく、仕事が今年一番の忙しさってくらいバタバタだったのですが、
プライベートでも予定を詰め過ぎて、仕事に寝坊しなかったのが奇跡だった…
とほっと胸をなでおろしている今日です。


この一週間で映画を2本見たんですが、
一つ目が『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』。
ハリポタシリーズといえばイギリスが舞台でしたが、今回は1920年代のニューヨークが舞台。
それを知ってぴんと来たのがシーのBBB。いつも、『ジャズの黄金時代の1920年代が~』って英語で解説してますよね。
映画自体ももちろん楽しかったのですが、世界観や音楽(ジャズ調)がすごく良い!
そいで、あの有名なハリウッドスターが、最後にしか出ないチョイ役すぎて衝撃的でしたw
これは絶対続編で重要人物になるんだなぁーって!
早くも続編が楽しみになりました。

そしてもう一つ観たのがとっても今更な『君の名は。』。
直近のやつを観ようと思っても完売で、次の回にせざるを得なくて、まだまだ続く人気度にびっくりでした。
時間軸が行ったり来たりするので考察が必要で、子供より大人向けですね。
アニメってジブリ以外を劇場で観ることはなかったんですが、とても見応えのある映画でした^-^
終わる前にちゃんと劇場で観れて良かった~♪


と、映画話はこの辺にしといて、今年のクリスマスパレードのドナデジを。

201612242.jpg
201612246.jpg


201612241.jpg

201612245.jpg


20161224.jpg


基本的に去年と曲も衣装も一緒なのかな?
去年ドナデジのポジで観たのがざっとだったので、記憶にあまりなく^^;
今年が初見って言ってもいいほど新鮮でした。
「Jingle Jingle~♪」
っていう踊りだしの部分、ドナデジが一番似合ってて、ツボでした(^O^)
かわいい♥
Secret

TrackBackURL
→http://donadona69.blog21.fc2.com/tb.php/1604-099b6068
