2015042510.jpg



こんばんは!
この時期に~!?とびっくりしてる間に、接近してきた台風。
そしていつの間にやら温帯低気圧になってるw

外は風が吹き荒れておりますが…
湿気もやばい。
湿度計が振り切っているw
クセ毛の私にはツライですが、自然現象には勝てないのであきらめましょう(ToT)

そういえば、“○号”と日本では数字で呼ばがちな台風ですが、
1号から140号(!)まで名前が決まっていて、毎年同じ名前の繰り返しらしいんです。ご存知でしたか?
アジア系の動物名とかお花の名前が主なんですが、中には日本の名前も。
調べると…ウサギとかカジキ(!)とかコップ(!)とか。
面白いですね。
ちなみに今回の台風6号は“ボラヴェン”だそうで、意味は“高原”らしいです。
以上、豆知識でしたw


さてさて!
先日リドアイルのドナちゃんの写真を載せましたが、今日はデイジーを。

最初にデイジーがスチームパンクだと聞いて、
「ええええ?!?イメージできないなー・・・。」
って思ってたんですが、
実際に見ると、あんまりパンクな雰囲気はありませんでしたw


201504258.jpg


普通にガーリー(^u^)


201504254.jpg



201504252.jpg

ハリガネ帽子が貴婦人的な感じでかわいいです^^

201504256.jpg


ところでこの帽子、エンポーリオ前のショーケース?の中に飾ってあるんです。
デイジーの帽子もだけど、ドナちゃんのもあるし、そして過去ショーのミッキーとミニーちゃんの帽子まであるんです。

お友達に教えてもらって、とっても感動しました^^
Secret

TrackBackURL
→http://donadona69.blog21.fc2.com/tb.php/1584-938f35af
