FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
201501315.jpg


こんばんは!
私のインの主な目的はショーとパレード、グリ、そしてご飯!
今の時期は季節のイベントも(アナ雪以外は)ないのでインも減るし、節約できるな~♪
と思っていたんですが、甘かったです。
ショーパレがない分、屋内でまったりできるものだから…
ついついいろんなレストランに入り浸ってしまっています。
何かがおかしい(・_・;)(笑)
美味しくて幸せな反面、お財布はやせ細り、そして身体は余計なものを蓄えつつあります。
ひー!!!(ToT)/~~~
せめて家では質素に行こうと思うのですが、有言不実行です。
意志が弱い私w


というわけで食レポしたいものがたくさんあります^^
セット物は省くとして…
しっかりレポができそうなのが
・カナレットランチ
・花鉄板焼きランチ
・ベッラヴィスタラウンジパスタランチ(平日限定)

このあたりでしょうか。
食べた順番に紹介したいと思うので、
今日はまずカナレットランチ!


このメニューをいただいたのは、1月4日だったんですが、
その時カナレットの店内で響いていた聞き覚えのない挨拶の言葉。

「ドナルドー!」

にどうしても聞こえちゃって笑ってたんですが、
正解は

「Buon Anno(ボナンノ)」
だったんですね。

気になってついついその場で調べちゃった私たち。
ボナンノとは、イタリア語であけましておめでとうみたいな意味な様です。
お正月ならではのちょっとレアな体験ができました^^


お料理は続きからどうぞ。

まずは前菜。
【カジキのフリットとミニトマトのバーニャカウダ】
201501311.jpg
最近のカナレットは前菜に凝ったものが多かったので、久々にシンプルだなーという印象です。
カジキはそのままでもおいしかったんですが、せっかくなのでソースにもつけました^^


メインは2種類頼んでシェア。

【トルティリオーニ蟹のトマトクリームソース】
201501312.jpg
パスタの形状でいろんな名前があるので、いつも名前から料理をイメージするのが難しいです(笑)
今回はショートパスタでした。
私の好きなロマネスコが乗っていておいしかったです^^
蟹の風味も全体しっかりついていました。


【モルタデッラとサラミと卵のカルツォーネ】
201501313.jpg
カルツォーネはどういう風に切って食べるのが正解なのか…(笑)
切ると半熟卵がとろっと出て来ました^^


そしてデザート。
【バニラとレモンのババピスタチオアイス添え】
201501314.jpg
ババって名前がとっても気になって調べたんですが、
ナポリの伝統的な焼き菓子で、お酒に浸していただくそうです。
食べてみるとほんとにしっとり(^u^)
そして、カットしているのでわかりづらいですが、コルクの形をしてるんですよー。
面白い!
ピスタチオアイスは言わずもがな、おいしかったです。


以上がコースの内容ですが、
実はメニューの下のほうに、とっても魅力的なものを発見しまして。
201501316.jpg
こちらもオプションでいただいちゃいました(^u^)


【スプマンテ
 ピノ・シャルドネ(チンザノ)】
20150124.jpg
スパークリングワインです。
ちょっぴり辛口で食事によく合います^^
私は食べ出すとお酒の存在を忘れちゃうタイプなので、ほぼお友達が飲んでくれましたw


【ストゥッツィキーノ
 グリッシーニの生ハム巻き、ゴルゴンゾーラチーズ】
20150131.jpg
どちらもおいしかったです!
チーズも生ハムも大好き^^


お酒はハーフボトル、おつまみは2つずつついてくるので、シェアするのにちょうどいいと思います^^
Secret

TrackBackURL
→http://donadona69.blog21.fc2.com/tb.php/1576-4f079502
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。