201409235.jpg
これ、なーんだ?(^u^)




こんばんは!
9月の連休、祝日があっという間に過ぎてしまいましたネ。
公私ともに予定てんこもりで、今度は喉風邪をひき、ひっさびさに予定を入れなかった今日は

寝て
食べて
寝て
掃除して
買い物して
食べて

今に至ります。
とりあえず睡眠時間を確保できたのが今日の一番の収穫でしょう。ええ。

秋のパークには、シーのみに何日か足を運びましたが、リドもアメフロもロストも楽しい!
中でも今年のハロウィンの個人的一番のヒットは

スースー

ですネ。
あーもう、ビデオ観て笑いすぎておなか痛いw
あのショーの初めから最後までコントにしか思えないくらい何度も笑えますw
今度は撮影一切なしで、見て笑って過ごす時間を作りたいなー!

フォリーズも観づらさはあるものの、内容的には見どころ満載で良いショーだと思います^^


夏の楽しかったバナナが終わってしまってどうしようと思っていた私ですが、
ふたを開けるとハロウィンにはまってしまい、また2か月楽しく過ごせそうです。



…さて。
ハロウィンのパークに行ってる割に、実はショーを一回もカメラ撮影してないので(今のところ100%ビデオ)、
写真がありません!
なので、今日はレストランメニューの紹介です。
リストランテディカナレット秋のおすすめメニュー(ランチ)
お値段¥2570。

今年は(も?)ハロウィンのメニューではなく、あくまでも季節のおすすめメニュー枠です。
カナレットは大好きなレストランなので、シーズンごとに1度は足を運びます^^


まずは前菜。
【スモークサーモントラウトとクスクスのサラダ クリームチーズとポテトのモンテ・ビアンコ】
20140923.jpg
モンブランみたいな見た目&フルーツが添えてあるのでデザートに見えますが、前菜です。
中にサラダがつまっていて、外の部分がクリームチーズとマッシュポテトを合わせたものでした。
結構量多めでこれだけでおなかにたまりますw
赤いのがラズベリーとバルサミコを合わせたようなお味のソースで、
黄色いのはなんだったかなー?オリーブオイルっぽい味がしたような?
すでにうろ覚えw
(10月28日追記…
その後再度カナレットに食べに行き、キャストさんに教えてもらった結果、
黄色いのがオレンジ、赤いのがフランボワーズのソースだそうです。)


続いて
ピザかパスタのどちらかを選びます。


【ピッツァ、クワトロフォルマッジ(4種のチーズ】
201409232.jpg
最初はそのまま食べて、そのあとハチミツをかけていただいてみました。
チーズの塩分が程よく聞いてて、そしてどこを食べるかによっていろんなチーズの違いが分かりおいしかったです!
最近カナレットで食べるときはパリパリの生地が多かったので、久々にこのふわふわ耳のついた生地を食べた気がする。
ハチミツをかけるとまろやかになりまた美味でした。

【ニョッキ、ポルチーニとパンチェッタのクリームソース】
201409231.jpg
私、実はあんまりニョッキそのものを食べたことなかったんですが、もちもちしてて面白いですね^^
ソースのお味は濃厚なのですがサラサラしてるので、スプーンで食べるのかフォークで食べるのかわからず少し迷った感じでした。
そして、好き嫌いの少ない私がどうしても駄目な緑のやつ・・・そう、クレソン!
クレソンが乗っていたのでダメージを受けました(なぜ食べたw)。

リピするとしたらピザかなー(^u^)


そして最後にデザート
【チョコレートのセミフレッド】
201409233.jpg
セミフレッドというのは「半分冷たい」ジェラートだそうです。

(ちょっとお見苦しいですが)一さじすくって、中はこんな感じ。
201409234.jpg
外側は濃厚ビターなチョコアイス、
中はラムかな~?大人のアイスでした。おいしかった~!(^O^)
赤が鮮やかなのはラズベリーのソースっぽい感じだったかな?
あと、マカロンみたいなやつは杏仁豆腐っぽい味がしましたw


コスパ抜群のカナレット、次のメニューも楽しみです!
Secret

TrackBackURL
→http://donadona69.blog21.fc2.com/tb.php/1555-c3d7d69f