FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20140202.jpg



こんばんは!
今日は先日行ってきたシルクロードガーデンのハートオブロマンスランチコースの食レポです。
去年は確かアウラニのシェフプロデュースだったと思うのですが、
今年はあこがれのディズニークルーズラインのシェフがプロデュースと聞いて、
お友達と張り切って食べてきました(*´∀`*)
(PS取ってくれてありがとう!)


今日のTOP画は、そのコースについてくるティーメジャーです。
とにかくクルーズシェフの料理だという事に舞い上がっていて、
これが貰えることを直前まで知りませんでしたw

左がシルクでもらえるやつです。
基本、レストランの特典で貰えるものはもったいなくて開けずに取っておくタイプな私。
お友達に貸してもらって撮影しましたm(*- -*)m
ちなみに右のはオチェのランチだそうです。(薔薇の色が確か紫♪)
薔薇チャームの裏にはハートーブロマンスのロゴ入りで、細部までこだわっています!
カワイイ(〃∇〃)
ついでにこれも。
201402021.jpg
ボトルワインを頼むといただけるワインメダル。(こちらもお友達のです。)
重厚な作りでとっても可愛い!
メダルをぐるりと回すと、裏はピンク地にゴールドでハートオブロマンスのロゴが入っていました。

そして、贅沢にもスパークリングワインをお裾分けしてもらい、みんなでほろ酔いになりましたw
とってもフルーティーでほんのり甘く、やみつきになりそうでした。
ごちそうさまです(yωy*)



さてさて…
アルコールも入ったところで、
まずは前菜。

【季節の前菜の盛り合わせ】
201402022.jpg
確か手前左が紹興酒につけた鶏肉。
右がケイジャンスパイスで焼いたお魚(何の魚か忘れた;)
奥は左がトウモロコシのムース。クリスマスにカナレットでも出てきたロマネスコが添えられています。
("ロマネスコ"って名前、野菜なのにかわいくないですか?密かに好きなんですw)
右がクラゲと海老のサラダ仕立て?でした。

つづいて、

【レジェンドオブミシカ(途中キャン)】笑
201402023.jpg
突然中途半端なところで曲が途切れ、風キャンのアナウンス?の後にみんな引き上げて行ってしまいました(T□T)
みんなは普段通り帰りましたが、
チーデーの船がザンビ前に着岸し、ダンサーさんが降りた後、チーデーは船に残り帰ってました。
ミッキーも下に引っ込んだもののしばらく帰れず。
何事?w風と言いつつもシステム不具合だったのかな~?


続いて
【白身魚のアボカド入り葱生姜蒸し】
201402024.jpg
また魚がなんだったか忘れましたが、見た感じ鯛かな?
葱生姜蒸しは確か以前食べたテイスティングランチでもあった気がします。
優しいお味で美味しかったです^^


【イベリコ豚と季節の野菜の炒め スパイシーソース】
201402025.jpg
肉厚なイベリコ豚がごろごろ入っていて、ボリューム満点でした!
ソースをつけるとまた味に深みが増します。


【帆立貝のアーモンド揚げ グレープフルーツソース 】
201402026.jpg
揚げ物に柑橘類!
去年のハワイアン×中華でも見られましたが、さっぱり食べられていいです。



【海老とイカとトレビスの炒飯】
201402027.jpg
トレビスがなんなのか気になってこの時調べたら、レッドキャベツのことでした!
ちょっぴり苦みがあって美味でした。


【レモンチーズムース イチジクと杏のソース フレッシュフルーツ添え】
201402029.jpg
ムースの上にドライイチジクとレモングラスが乗ってました。
食感はムースなんだけど、チーズケーキを食べている感覚^^
美味しかったです。
そして、このラングドシャは毎年恒例なんでしょうかw
見覚えがあるある。



【ライチシャーベット】(追加オーダー)
201402028.jpg
去年から私たちのマイブーム!
コースでお腹いっぱいでもこれは別腹なのです。(さすがに一個ずつではなくシェアしましたがw)
確か700円?単品で頼めます。
ライチの風味が濃厚で、美味しいのでオススメ★
Secret

TrackBackURL
→http://donadona69.blog21.fc2.com/tb.php/1536-2d5ded17
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。