2013101210.jpg



こんばんは!
11月も後半になりましたね。
日が落ちるのが早くてビックリする今日この頃。

マイルームはやっとカーペットを夏仕様から冬仕様のもこもこラグに変えました。
ふわふわして気持ちいいので、横になると瞬殺ですw
だけど冬のうたた寝は風邪っぴきの原因になるので、なるべく避けたいところ…(*--)

そうそう!
お風呂でうたた寝は相変わらず日常茶飯事ですが、最近、鼻に水が入らなくなったんですw
寝る態勢が変わったらしい(゚∀゚*)
だけど、はっと目が覚めたときにはお湯が冷めているので寒いですw



…こうして思い返すと、
風邪ひきのリスクが高すぎる生活を送ってるので、
ちょっと気を引き締めなきゃいけませんねヽ(+∇+)ノ
無事に寒い季節を乗り切れますように。
説得力ない私が言うのもなんですが…
みなさんも風邪やインフル等、気を付けて下さいねw



さてさて、今日で最後のサインネタ。
何とか有言実行で完結させることが出来て良かったです。
続きからどうぞ。
⇒READ MORE
2013101217.jpg
乙女w


こんばんは♪
文化の日&振替休日で3連休、なこの週末。
私は残念ながら2連休だったんですが、休息しつつ、お出かけを楽しんだ2日間でした(*´∀`*)
喉の方は完治までは行きませんが、ずいぶんと楽になって、終わりが見えてきた感じでしょうか^^
毎日マフラーぐるぐる巻きにして寝てるもんね!w
加湿&ケア!頑張ります。


そしてそして、先日バグズライフを観たことないと書いたブログを見て、
優しいお友達がDVDを貸してくれました!
どうもありがとうございます!
そしてさっそく観ましたが、思った以上に面白かったです。
途中出てくるハリボテの鳥が可愛くてですね…(←そこ?w)
そして主人公フリックのドジな性格が、私がグリしたときの彼の性格と見事にマッチしていて笑いました。
そっか、劇中でもおっちょこちょいだったのね!
妙に納得した私でした。


さて。
イベント合間の今の間に更新更新ヾ(;´▽`A``
今日はチーデー&グーフィー&etc.のサインです。
⇒READ MORE
2013101211.jpg
指にペンw
グリの度に思うほど、かなりの確率でお手手が汚れていたWDWでした。



こんばんは!
今日、職場でやわらかく炊いたご飯が好きか、かためのご飯が好きかという話になりました。なぜ。

私は断然かため(v`▽´)v
かためのご飯の方がお箸に乗りやすいし、しっかり噛んで食べる感じが好きなんですよね。
ついでに言うと、
かためのご飯を少し冷ましてから、甘めの醤油を加えた卵をかけて食べる卵かけごはんが好きw
さらにそれをコンロで軽く炙った焼き海苔で頑張って巻きながら食べるのが好きwww
マニアックですいませんw

皆さんもご飯のこだわりって、ありますか?(≧∀≦)



さてさて。
前回、「何度かに分けて~~」だなんて発言をしてしまったものだから、
投げ出すわけにもいかない(; ̄Д ̄)
今日もWDWのキャラのサインです。
あと2回くらいで終わる…かな?
⇒READ MORE
20131012.jpg



みなさんこんばんは!
台風が過ぎた後、気温が一気に下がって、朝晩冷えるようになりましたね。
家の中に居るとそうでもないので薄着で外に出た後に、
「寒っ!!!」と震える今日この頃ですw
でもって、また次の台風発生(@Д@;
そして、また上陸コースを進んでいると…!?
それもとんでもなく強い台風みたいなので、不安ですね。



さてさて、
本来ならとっくの昔に載せておきたかったんですが、
写真も記事もどうまとめるか迷ってるうちに早2年…
それは、WDWで貰ったキャラクターのサイン。

中には日本では会えないキャラや、
日本ではサイン不可なキャラクターもいるんですよ!


まずは書いてもらったサインを写真に撮る作業から重い腰を上げ、
サインを書くキャラたちの写真もようやくピックアップできたので、
何度かに分けて紹介したいと思います。
⇒READ MORE
2013.04.16 ダック船長

こんばんは!

Happy 30th Anniversary♪

…という記念日から一日。
完全にタイミングを逃しちゃった気がしますが、
東京ディズニーリゾート、30周年。
おめでとうございます(≧∀≦)

私がパークにはまったのは25周年になる直前…。
シンブレファイナルやシーズンオブハートをやっていた寒い冬でした。
つまりディズニー歴は丸5年という事になりますね。
5年前と言うと○○歳!
…若かったというか、幼かったというか…
5年の月日って大きいですねw
うわぁー…^^;

パークにとっても節目って大きな役割がありますが、
そんなパークにお世話になってる私たちにとっても、
5年間を振り返るいい機会を与えてもらってる…そんな気がします。
ありがとう、これまでの5年間♪
そしてこれからまた5年間、よろしく!という心境です。
とりあえずこれから1年、アニバーサリーイヤーを楽しめたらいいなぁ~^^



201304161.jpg



さてさて。
TDRの事に触れておいてなんですが、
今日はWDWのマジックキングダムの写真です。
あまのじゃく~!w

それというのも、
今度従妹が結婚式を挙げるんですが、ハネムーンの行き先がなんとWDW。
「とにかく何でも教えて~~~!!!」
とヘルプ要請の連絡がきたのがなんとつい先日。もっと早く言ってちょ~~!!!
もうあと一月強ですけど(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
次に会えるのは挙式当日(つまり旅立つ前日)なので、
今は電話やらラインやらでやりとりする日々ですが、ちょっと急すぎて私もじっくり思い出す暇がない(T□T)
最初、「キャリーはどれくらいの大きさ?」
というとっても初歩的な質問が来てぎょっとしてます^^;
ダ、ダ、ダ、ダイジョウブカ。

なんとか満喫してきてもらえるように、
頑張りたいと思います。
ちなみに今は、
「チップは必要か。幾らくらいか。」
というやり取りをしています…。
幾らだったっけ…?(T△T)



⇒READ MORE
20121014.jpg



こんばんは!

やばーっ、
眠ーーーっ!!!(´_`。)
背もたれにもたれた瞬間眠れそうな今。
打とうとしてる内容すら頭の中でまとまってないですが、
ハロウィンまで時間が無いので、
頑張ります。
更新します。
ほっぺた叩きながら打ちます。

変な日本語を打ってたら、誰かそっと指摘してやってくださいませ…ヽ(+∇+)ノ





今日はマジックキングダム(WDW)のハロウィンプロップスの写真を。

⇒READ MORE
20121018.jpg



こんばんは!
最近久々に気合を入れて部屋の整理整頓をして、
ようやく去年WDWで買ってきたスケッチ(生の鉛筆画)を飾りました。


額は買わなかったので直接画鋲で刺すのも嫌だしなーと先延ばしにしてたのですが、
大きいジップロックみたいな透明の袋に入れて、それに画鋲をさして飾りました!
ちょっと貧乏くさいけど、ま、いっか(笑)

2枚買って、
ノーマルコスのドナちゃんが一人だけ描かれたイラストは35ドル=約2800円。
スターウォーズなミキドナが描かれてるのは2人なので65ドル=5200円。
ミッキーが茶色い服着た師匠みたいな人で…ドナちゃんが赤い顔の人…。
って、全然説明にならないじゃないかっw
名前、忘れちゃったな~;;
ヨーダとハンソロしか出てこない私…
誰か教えてくだされ。


著作権上あれなのでイラストは載せられませんが、
自分用のお土産の中ではこのスケッチ2枚が一番気に入ってるので、
ようやく日の目を浴びせることが出来て嬉しいです。

スターウォーズの方は、パソコンのすぐ右上に飾ったので、
今こうし打ってる合間にも眺めてニヤニヤ(*´艸`*)
かわいいな~^^



さて、ようやく今日の本題!
日本のハロウィーンはちょっと置いといて、
今日はWDWつながりで海の向こうのハロウィンな仲間たちをお届けします。
⇒READ MORE
20120920.jpg


こんばんは!
気温はまだまだですが、朝晩聞こえてくる秋の虫の声~♪
時期が来たから出て来ちゃったものの、
虫たちも暑さにビックリしてるんじゃないでしょうか?
今聞こえてるのはもしかしたら「早く出過ぎちゃったぜぇ~(T□T)」っていう声かもしれませんw
連休に「こっちの方は涼しいよ!」と各方面から来たお友達から話を聞いてとてもうらやましかったです!

食欲の秋。
読書の秋。
芸術の秋。
今年はどんな秋にしようかな~♪
芸術には全く縁がないので、必然的に上の2つにしぼられますけどね(笑)



さてさて、本題ですが
一年前の今日はWDWのマジックキングダムで『Keys to the kingdom tour』
参加した日でした。
時差的にもちょうど今頃の時間にガイドがスタートした頃かな~。
日本…というかOLCは絶対にこの手のガイドツアーはやらないような気がするので、
本当に貴重な機会でした。


英語ダメなのに、通訳なしの全部英語なガイドツアーだったので、
私はとにかく聞き取れたところだけダーッと意味をくんでメモに残していました。

それを見ながら今書いてますが、
我ながら意味が分からない(笑)
単語とか箇条書きがほとんどなので、もはや記憶と記録がぜんぜん結びつかない…
ガーンw
なんのためのメモなんだw


そんなひどい記録ですが、いくつかその中から紹介したいと思います。
まずいところには触れてないつもりですが、
パークに関するエピソードや私の見てきたことにも触れてるので、
ここからは自己責任での閲覧をお願いします。
⇒READ MORE
2012.06.09 暗号はDUCK
20120609.jpg


今日は6月9日♪
ドナちゃん、お誕生日おめでとう!
今日のパークはあいにくの雨…
客足はどうだったのかな~?と気になりつつ過ごした一日でした。
みんなにたくさんお祝いして貰えたかな~?(*´∀`*)

毎年6月9日の写真を迷うのですが、
今年は海の向こうのドナちゃんにしました。

写真の中の文字はなんとなく手書きに。
マウスで文字を書くってとんでもなく難しい作業でした!
文字を習いたての子供みたいな感覚になりました(笑)
見苦しくてごめんなさい^^;


WDWのAnimal Kingdomのデイパレード
『Mickey's Jummin' Jungle Parade』。

続きにもこのパレードのドナちゃんを載せてます^^
⇒READ MORE
2012.01.25 WDW版シェフミ
201201255.jpg



こんにちは!
一昨日から昨日にかけて、東京で雪がすごかったようですね。
ニュースを見ながらうわぁ~@@とビックリしました。
車が坂道でスリップしたり、歩きながら滑ったり…ひぇ;
普段めったに降らないところではいざ雪が積もると、
対処の仕方が分からないのも当然かも^^;


そういえば私も高校時代に一度雪が積もった日があり、バスで通学中、
後ろから車に追突され、しばらく停車になったことがありました。
追突が衝撃的だったというよりは…
その停車中なぜかドアが全開にされてて、寒かった思い出だけが残ってるという…
なぜ開けてたんだ、運転手さんよ…
ドア、閉めてほしかったですw



さてさて、今日はWDW内のコンテンポラリーリゾートホテルにある、
アメリカ版シェフミッキーの仲間たちです^^
⇒READ MORE
