2017.04.09 春ですね
201704091.jpg



こんにちは!
しばらくぶりです。

インフルにかかり、
怪我で労災にかかり(現在も)、
年度末の激務に追われ、
新しいディズニー友達が増えたり。

あっという間に新年度が始まってました(笑)

シーではファッショナブルイースターが始まりましたね!
キャラたちのそれぞれのパートのダンスがかわいくて、衣装もかわいくて。
しかし私が見た日は強風版だったので通常版がどんなのかまだ知らないのです!
あと、シス調でラス回が途中中断になって、ドナが肩を震わせて泣いてました(ToT)
悲しいヽ(+∇+)ノ
でも、その姿がかわいかったので得した気分^^

201704092.jpg


201704093.jpg


201704094.jpg


新しいショーが始まるのはうれしいんだけど、参加するために踊りを覚えるのが大変不得意なので、
頑張りたいと思います!
201606114.jpg


こんにちは!
まだまだ~と思ってたイースターですが、気づけば1週間を切っていました。
というわけで晴天高温のなか久々にインしてきましたよ~(*´∀`*)
カラフルポップなイースターにはやっぱり青空が似合いますね。
たのしかったです^-^
…しかし暑かった。


201606115.jpg
⇒READ MORE

20150410.jpg
フラッグがアスパラにしか見えないw


こんばんは!
季節はすっかり春ですネ^-^
気づいたら桜も葉桜になり…
相変わらず疲れている私ですが、先日イースターのパークに行ってきました。
イースターの予習もまったくしてなくて、各キャラがどのフロートに乗ってくるかの話に始まり、
全部その場でお友達とToday、そしてスマフォから情報収集しながらのインでしたw
だいぶ浦島太郎でしたん…(*--)
とほほ。

でもでも、イースターはやっぱり明るくポップで気分もすっきり♪
良い気分転換になった一日でした!
遊んでくれてありがとう~^^

その反動で翌日、昼寝6時間という、昼寝のレベルを超えた昼寝をしちゃいましたが…
いつになったら体力が戻るやら?
喉やら腰やらいろいろやられてるんですが、なかなか治らないことに不安になって、
症状を検索にかけると…
どれを調べても
『ストレス』
と出るんですよねw
ヒドイ(;O;)
人をストレスのかたまりみたいに断定するのはやめていただきたいです(笑)

今日も早く寝て体力温存したいと思います。
リラックス大事!
ふー!


せっかくインしたので新鮮なうちにイースターの仲間たちを^-^

201504101.jpg
春の妖精v


201504102.jpg
エッグレース総監督および審判w


201504103.jpg
悪ふざけがすぎるコックさんw



ミッキーとドナちゃんの首からさがってるホイッスル。
実はうさ耳がついてるのですよ!
写真編集していて気づいた衝撃(*´∀`*)
かわいすぎる~~~!
こういうの、グッズ化してくれたらうれしいのに!
そしたらあちこちでピーピーうるさい…かな?(笑)
2015042510.jpg



こんばんは!
この時期に~!?とびっくりしてる間に、接近してきた台風。
そしていつの間にやら温帯低気圧になってるw

外は風が吹き荒れておりますが…
湿気もやばい。
湿度計が振り切っているw
クセ毛の私にはツライですが、自然現象には勝てないのであきらめましょう(ToT)

そういえば、“○号”と日本では数字で呼ばがちな台風ですが、
1号から140号(!)まで名前が決まっていて、毎年同じ名前の繰り返しらしいんです。ご存知でしたか?
アジア系の動物名とかお花の名前が主なんですが、中には日本の名前も。
調べると…ウサギとかカジキ(!)とかコップ(!)とか。
面白いですね。
ちなみに今回の台風6号は“ボラヴェン”だそうで、意味は“高原”らしいです。
以上、豆知識でしたw


さてさて!
先日リドアイルのドナちゃんの写真を載せましたが、今日はデイジーを。
⇒READ MORE
201505092.jpg


こんにちは!
今年は連休後にすぐ土日が来るので、仕事ならしの2日間を過ごしたのですが・・・
GWの遊びすぎがたたり、ひっさびさに風邪をひきました。
冬に一度もかからなかったのに!今ですよ、今(笑)
鼻づまりがひどくて呼吸ができなくて困ってます。
そして声がひどい。出しづらい。
幸い悪化せずに過ごせてはいるので、今日はこのまま養生し、あしたから頑張りたいと思います。



さてさて。
GWはパークに通って楽しんできました(^u^)
ミッキー広場のショー待ちが暑くて暑くて…そして眠くてw
爆睡して目が覚めるとどっぷり寝汗をかいていてびっくりしました。
(きっとその汗の冷えが今回の風邪につながったのだと思われますがw)

豪華さと全体のストーリーを追う意味ではやっぱ広場が一番かなぁと思いました。
新しいステージで見やすくなりましたね^^
⇒READ MORE
2015.04.26 It's spring now!
201504257.jpg


こんにちは!
外の気候もパーク内のイベントも春になりましたね(^O^)
ランドにはまだ行ってないんですが、シーの春を楽しんできました。
バナーやお花が華やかで、いいですねぇ、春!


新しいショー、ファッショナブルイースター。
展開がなんとなーくスケルトンフレンズに思えてくるんですが、
個性豊かな進行役が4人登場して、面白いです(^u^)

「ファッションに、御託はいらないっ!!!」
の人のインパクトが強すぎて、
何度も↑のセリフを真似してお友達に笑われてる私ですw

あと、マーメイドラグーンなユニットのダンスがかわいくていいですネ。
ザ、乙女ダンス!

春イベは期間が長めなので、これからランドとシーどちらもじっくり満喫してゆきたいと思います。


2015042512.jpg


さてさて。
新イベントで楽しみだったのがドナちゃんのニュー衣装。
テーマはスチームパンク。
最近こういうクラシカルで繊細な衣装を着てる姿が少ないなーと思ってたので、うれしいです。
カラーのテイストも落ち着いててかっこいい!
水色だけど柄が入ってるからけばけばしくないですよね。

胸についてる時計が04:07という中途半端な時間で止まってるのが気になるけどw
ちなみにデイジーの時計も同じ時間で止まってるんですよね(^O^)

201504251.jpg
ノーカラーシャツに、カラー付きベスト。



201504255.jpg


ハリガネセーラー帽。
20150425.jpg
最初にコンセプトアート見たときに、単なる塗り忘れかと思ってたら、
ほんとにハリガネだけでびっくりしましたw
丸見えな後頭部がたまりません(^u^)
201404203.jpg


こんばんは!
予備知識は広告の写真のみという残念な状況で、
ランドのイースターパレードに参戦してきました(*´∀`*)

201404202.jpg


第一印象は
「ポップで明るい(≧∀≦)楽しいかも!」
なんとなーく、曲調が‘07のハッピーホーンテッドパレードに似てる気がするようなしないような?


そして2度目の鑑賞ですっかりはまりました。
アップダウン、アップダウン、アップアップダウン。
頭の中でマイブームです^^
仕事も、この曲が頭の中で流れてるので超はかどる!
リズムに乗ってまーすw



最初はドナちゃんの衣装について、
なんかいつぞやの鼓舞の衣装と色被ってるし…あの手袋は何?(←後でわかりましたが、ミトンです。)
なんで片手だけなの?
と半ば残念な思いだったんですが、
20140420.jpg
ダンスがとーっても可愛かったので、先入観払拭ー!
小麦粉の袋とか、ホイッパーとか、小道具を持ってるのが可愛い(〃∇〃)



ミッキーはタマゴを持ってとにかく楽しそうに踊っていましたw
201404201.jpg
ミッキーのフロートは、このタマゴが柵の外に転げて行かないように、柵の目が細かくなってるんですよね!
それでもフロート外に落ちちゃったとかなんとかいう情報をちらりと耳にしたんですが、どうやって落ちたのーwww
投げちゃった…とか?w




さーて、次はシーの春イベにも参戦したいな^^
ニューヨーク!
201107061.jpg
男は背中で語る。




こんばんは!
さっき、久々にプリンターを使おうと思ったら…
超大きな音で

ばきばきばきばき!!!!!!!!!

あまりの音に、ビックリしてその場から逃げました!(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚

怖いよ~!!!!!!!!!(T□T)


プリンターに近寄れなくなったので、助けを求めると、なんと。




紙が入ってく所にボールペンが詰まってたという(笑)




そんな話聞いたことない~!!!w



マイプリンターは、パソコンデスクの左下に置いてるので、
いつの間にか転がったボールペンが入り込んだ模様です。


力ずくで出してもらったけど、
あわや…な事件でした^^;
信じらんないw



みなさん、
プリンターの異物混入にはお気を付け下さいませ!w





さてさて。
イベントは終わっちゃいましたが、今日はイースターのドナちゃんです^^
20110706.jpg
⇒READ MORE
201106303.jpg



こんばんは☆
今日はイースターイベラス日でしたね(*´∀`*)
2か月半続く長いイベントも、なんだかんだであっという間。
楽しかったな~^^
ありがとう。
イースター!

日本のパークではハロウィンもクリスマスも、
本番の日で切り良く終わるイメージですが、
なんとイースター本番は4月24日だったという衝撃の事実もあったりします。
イースターの日にちは毎年違うようで、
3月下旬~5月初旬までほんとにバラバラだとか。
ほぇ~!

今年はつまりイベント始まって半月もたたないうちに、当日を迎えていたんですね~!!
まぁ、そこでイベ終了もさびしいので…(笑)
これだけ長く続けてくれるのはありがたいです♪
やっぱり遠くに住んでると、
イベント期間にパークに行きたいと思いますからね。



イースターラス日の今日は、パレードのキャラ写真をランダムにお届けします。
続きからどうぞ^^
⇒READ MORE
201106273.jpg



こんばんは!
この週末、みなさんいかがお過ごしでしたか?
私はというと、雨が降ってたので大人しくランチをしてまったりしたり、
レンタルの映画を観たり。
友達に借りたマンガを読んでたり。
基本的にあまり動きませんでした(笑)

映画は一気に集中して観たいタイプなので、
パソコンにイヤホンを繋いで、部屋も暗くして(←)観てるのですが…
シーンとしてシリアスなシーンなんかを観ていて、
いきなり近くで声をかけられて相当ビビった出来事がありました^^;

ヤーメーテー!!!!(≧◇≦)

でも、イヤホンすると映画館並みに集中できるのでお勧めですよ~v
ぜひ!


そしてこの週末はもう一つ♪
パークには行っていませんが、ある出来事でドナちゃん充電が満タンにvv(*´∀`*)
もうこれはお友達とドナちゃんの優しさに感動~!!!(T□T)
リアル感動の涙はいつぶりだろう…(≧◇≦)
うあーん!!!(/□≦、)
内容は自分の中だけに秘めときたいのでここには書きませんが、
ホントにほんとにありがとうv
私の任務も、絶対果たすぞぉ~!!!
次のインが、楽しみですv



さて。
前置き長くなりましたが、ようやく本題。
今日はマッドハッターなミッキーさんです。
⇒READ MORE
