201612243_20161224142908bc6.jpg


こんにちは!
ここしばらく、仕事が今年一番の忙しさってくらいバタバタだったのですが、
プライベートでも予定を詰め過ぎて、仕事に寝坊しなかったのが奇跡だった…
とほっと胸をなでおろしている今日です。


この一週間で映画を2本見たんですが、
一つ目が『ファンタスティックビーストと魔法使いの旅』。
ハリポタシリーズといえばイギリスが舞台でしたが、今回は1920年代のニューヨークが舞台。
それを知ってぴんと来たのがシーのBBB。いつも、『ジャズの黄金時代の1920年代が~』って英語で解説してますよね。
映画自体ももちろん楽しかったのですが、世界観や音楽(ジャズ調)がすごく良い!
そいで、あの有名なハリウッドスターが、最後にしか出ないチョイ役すぎて衝撃的でしたw
これは絶対続編で重要人物になるんだなぁーって!
早くも続編が楽しみになりました。

そしてもう一つ観たのがとっても今更な『君の名は。』。
直近のやつを観ようと思っても完売で、次の回にせざるを得なくて、まだまだ続く人気度にびっくりでした。
時間軸が行ったり来たりするので考察が必要で、子供より大人向けですね。
アニメってジブリ以外を劇場で観ることはなかったんですが、とても見応えのある映画でした^-^
終わる前にちゃんと劇場で観れて良かった~♪


と、映画話はこの辺にしといて、今年のクリスマスパレードのドナデジを。

201612242.jpg
⇒READ MORE
201512253.jpg




こんにちは♪
今日は12月31日。
大晦日ですね。
新年を迎える準備はできましたか?^-^
私は今年やりたいなぁーと思って、やり残しっちゃったことはありますが、
なんだかんだで日々楽しめてるのでよしとしましょうw


来年もよい年になりますように♪


来年はまずアンバサダーホテルの宴会場でミニーちゃんの謎解きに参加します!
ご飯と謎解きの組み合わせが初なので、いったいどんな構成になるんだろう~と気になります。
ごはんもちゃんと楽しみたいし、クリアもしたい(*´∀`*)
3人、3人の6人でワイワイ参加する予定なのでとっても楽しみです!
みんな、がんばろうねぇー!



さてさて。
今日はシーのクリスマスです。


20151225.jpg
リドアイルはドナちゃんが一番に登場してくれて、しかもいてくれる時間が長いので、
ドナ好きにはうれしい場所でした^^



デイジーも合流~!
201512251.jpg
『プレゼントはわたしに任せて!』

デイジーのシーンで出てくる小道具にはちゃんとイニシャルがついてたりして、
誰宛のプレゼントなのか分かって楽しかったな~^^



グーマックス。
201512256.jpg
二人で靴下をぶんぶんしてました^-^
簡単そうで難しそうな靴下ぶんぶん。
私だったらきっと左右が絡まってるw



ミキミニはパート分かれて踊るところが好きでした^^
振り付けもかわいくて、頭に残る~!
201512252.jpg



あとこのショーの一番の目玉は、
201512254.jpg
ミニーちゃんのくるみ割り人形推しの強さですかネww
『くるみわり人形よっ!!!』ってだんだん語気が強まるミニーちゃんを見て、
ミッキーがあわあわしてる姿がまたおかしくて、笑ってました、私w
アハハw


リドアイルではあまり拝めなかったチデとクラリス。
201512255.jpg
乗船するために、ちょっとだけ立ち寄ってくれました。



ふー!
なんとか今年中にクリスマスの記事が書けてよかったです!
ちょっと時期がずれてますが・・・ご容赦くださいw



それでは皆様。
良いお年をお迎えください!
来年もどうぞよろしくお願いいたします(`・ω・´)
2015.12.26 年の瀬です!
201512264.jpg
おじさんとラブラブなドナちゃんでした。



こんばんは!
ずいぶんご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?
なんだかここ1~2か月いつにもなく忙しく、あわあわしている間に年末になってしまいましたw
年賀状も仕事後に忘年会までの間に書いたり・・・ほんとに気が休まらなくてだいぶ疲れたなぁ~^^;

何はともあれ、今年の仕事を無事に納めることができて、
それだけでもう十分です。はい(^^ゞ


遅ればせながらクリスマスの画像を今回と次回分けて載せて、
ブログの今年の締めとしたいと思います!

まず今日はランドです。



201512262.jpg

ちーでー。


201512261.jpg


フロートの近くで見てるとほんとに鈴の音が聞こえて、楽しかったな♪


デイジー。
201512265.jpg
赤いベレー帽が意外性あってかわいかったです(^u^)


グーフィーとマックス。
201512267.jpg
息子にかまってほしいお父さんでしたが、
一枚上手の息子にかわされまくって、始終かなりの空振りでしたw
父さん…(T□T)


そしてミキミニ。
20151226.jpg
なんだか昭和のユニフォームチックなミッキー!
これぞダサカワw
結構ツボでした^^


そしてそして、カメラで撮影してると、フロートから飛んできた雪がレンズについたんですが、
これのせいで…

201512263.jpg


画像が曇って大変でした^^;
なんか石鹸みたいな油の跡が残っちゃって…

ミッキーの左目付近、わかりますか?(T□T)

レンズについちゃったのは、掃除したら取れたけど、ちょっとびっくりでした!@@
2014120110.jpg


こんばんは!
唯一の長期休み…年末年始休暇がきました(^O^)!
今年は曜日の関係で9日間休みがあるので、ゆっくり充電期間に充てられそうです。

すごく久しぶりに目覚まし時計をかけなくていい朝だった今日。
昨日の21時半ごろから今朝10時前まで、目が覚めずに12時間睡眠というありえない寝方をしました。
そして、夕方1時間ほど夕寝。
寝すぎだけど、今までの睡眠不足を補うにはまだ足りないくらい(-_-;)

ゆっくり眠れた今日、起きてから初めて気づいたけど、体が軽い!
今の状態のほうが正常なんだろうけど、軽くなって初めて、最近ずっと疲れてたことに気付いた怖さ。
インフルとか風邪とかに感染せずにお休みを迎えられてほんとによかったです。

程よく予定もありーの、ゆっくりできそうな日もありーので、よい年末年始が過ごせそうです。
一年働いてきたご褒美だと思って、有効に使いたいと思います!(^u^)
わーい、わーい!


さてさて。
クリスマスはすぎましたが、お正月インまではクリスマスを載せていこうと思います。



201412011.jpg
鈴を鳴らしてかわいいんだけど、お顔が見えないw


201412017.jpg


201412019_201412272352143e1.jpg
今回とても仲良しな熊わんこが印象的でした。


2014120114.jpg


2014120116.jpg
ミニーちゃんの足v



そうそう。
カラフルホリデーグリーティングのみんなでキャロルを歌うシーンのキャロルなんですが、
「聞き覚えあるなー、なんだろう!?」
って思って悩んだ結果一番しっくりきたのが、
25thの夏イベ前(?)まで城前でやってたアニバーサリーグリーティングの歌。
覚えてる方いませんか?
あれに曲調が似てる気がするんですよねぇ。
キャラがそれぞれ一人で歌って、最後にみんなで歌うっていう構成もなんとなく^^

初めて聞く新鮮さよりも、初めて聞いた時からなんとなく懐かしい感じがしてた私です。


201412221.jpg


こんばんは!
今日は冬至ですネ。
お昼にかぼちゃを食べ、帰りにゆずをみーつけた(^u^)
一個しか買わなかったけど(笑)、
これからゆず湯に浸かってポカポカになりたいと思います!

さてさて。
シーにばっかりインしてるこのクリスマスですが、
ランドにも11月に行ってきました。
このウエイトの違いはなんだろう…?
と考えた結果、私はなんとなく眺めて終わっちゃうパレードよりも、
やっぱり起承転結(これがアバウトなショーもあるけど)のしっかりしたショーのほうが好きだからかなと思います。
あと、キャラとの距離かな?
グリショーが多いシーはキャラと触れ合える率も高いですよね^^

20141213.jpg


201412222.jpg

201412132.jpg

201412133.jpg


パレードで使われた衣装を、どこかのショーで使ってくれたりしたらいいのにな♪
なかなか細部まで見えないことが多いので、近くで見てみたいなぁと思うのです!

201412115.jpg


こんばんは!
クリスマスが終わるまでに写真をいろいろ…という名目の無理やり更新です。
じ、じ、時間がない!
今週末が山場のハードスケジュールな私です。
残業必須の明日に、
ちょっと特殊な業務やら忘年会やら…
睡眠が足りてない今以上にダメージを受けることを考えると憂鬱です(-_-;)

そんな今の楽しみは日曜日に予定しているプチ贅沢なんですが、
これもお天気次第では中止になるかも~!?(ToT)/~~~
仕事頑張るから、日曜日だけはなんとか頼みます。
なむなむ。


これから頑張ってくるドナちゃんを見送り…。
20141214.jpg

ノリノリチップ。
201412116.jpg


こんな場所でこのパートを踊ってたんだ!というグーさん。
ダンスがかなりいけてた。
201412117.jpg


201412118.jpg
お疲れ様。
またね。
201412165.jpg
雪集め




こんばんは(^O^)
年賀状、終わった。
とりあえずデザインだけ!
もうネタが何にも浮かばなくて、苦肉の策を繰り出した感じのものになりました。
私からお届けする予定の方、お楽しみに(笑)

とりあえずデザインが終わっただけなので、
これから印刷してメッセージを書きとあて名書きまるごと残ってるんですけどね!(汗)
三が日中に届けられるように頑張ります。
肩こりそう(・・;)

もう、年末なんですね。
その前にクリスマスだけど^^


今日は夕暮れのカラフルホリデーグリーティング。
3回目のショーの時間って、ショー中もどんどん明るさが変わっていったりするので
設定が分からず、いじりながらあわあわしてるうちに終わっちゃいます。
カメラ向ける方向によっても逆光になったり暗くなったり!

201412162.jpg


201412164.jpg


201412166.jpg


20141216.jpg


201412163.jpg


201412167.jpg


201412161.jpg
こんばんは!
さて、年賀状に取り掛かるぞ!
…と意気込んでパソコンをつけた先週末。
モニターに電源が入らない。
ってことはシャットダウンもできない。

NO――――!!!!!

のちほどシャットダウンの仕方は教えてもらって、消せましたが。
だけど、あれこれ試した結果、モニターは電源のコードが悪いわけではなく、
ほんとにモニター自体が壊れてしまったことが判明しました。
こればっかりは新調する以外の選択肢がない…orz
そして、新しいモニターでブログを更新している今に至ります。
すべてをお任せにしちゃったものだから、24インチというだだっ広いモニターになってしまい、ポカーンとしている私です。
もはやTVでないの・・・!?これw
今は皆さんこんな大きいの使う時代なの?!?!
壊れるまでは5年以上前に買った液晶だったんですが、もう二回りほどは小さかったんですよね。
正直今のモニターだともうちょっと後ろに下がって画面を見たい気分です。
でも、離れるとキーボードが打てない(・・;)困った!
慣れの問題でしょうかw


カメラに続いて、今度はパソコンのモニターが壊れるという悲劇(^u^)
厄年ではないのに!なぜやー!!

…ポジティブにいうのならば?
壊れて新しいものになるということは新品に囲まれてるわけで?(苦笑)
その辺から何かいい空気が回り始めることを願うばかりです!(ToT)/~~~




ホリデーグリーティングフロムセブンポート。

Fa la la la la―
20141210.jpg
201412101.jpg


la la la――
201412102.jpg


la♪
201412103.jpg


ショー自体は去年と構成が一緒だけど、
今年導入された後半部分の曲もダンスも好きで、
アメフロに通いたい気分です。


201412104.jpg

20141201.jpg


こんばんは!
12月。師走です。
今月は年末までなんだかんだでいろんな業務が立て込んでいて、今から憂鬱なんですが、
それを越えれば冬休み!
…というのを糧に頑張りたいです。

さてさて。
すっかりお休み気味だった当ブログも、写真がたくさんたまってきたこともあり、更新していきたいと思ってます。
NEWカメラになって、クリスマスのショーも撮影してますが、レギュラーショーやグリなんかもいろいろ試してみたくて、
なんだか一眼レフを持ちたてのころのわくわく感を思い出す今日この頃です。
以前よりもサクサク撮れるのが楽しい!(^○^)

だけど、連写の機能がよくなったのが裏目に出てしまい、
以前のカメラで「今だ!」というタイミングでシャッターを押すと、今のカメラだとちょっと早すぎるんですよね…。
結果あんまりいい瞬間をまだ捉えられてない気がする(-_-;)

たとえるならば、ワンコを飼いたてで、悠々と散歩を楽しむつもりが、
ワンコの速度についていけず引っ張られながら息切れしてる感じ?(笑)


何事も練習あるのみですね。


2014120115.jpg


201412015.jpg
201412016.jpg



2014120112.jpg
2014120113.jpg

20131222.jpg



こんばんは♪
クリスマスも終わっていよいよ年の瀬ですね。
前回更新した日に、こっそりTOP画を変えたのですが、
さっそくお友達から「変えたでしょ!?」という鋭いつっこみが入ってビックリw
ばれちゃった!
今のTOP画は一個前のとほぼ構図は一緒なんですが、ドナが可愛すぎて(〃∇〃)
ポンチョが大変なことになってるでしょ?w
迷った末ボツになったんですが、もったいないので使ってみました^^




さて。
私の仕事納めは今日で、明日から年末年始の休みに入ります(*´∀`*)
が、最終日までパソコンの前に座ることはおそらくないでしょう…。
暫くオンラインから姿を消すので、今年一年の締めのご挨拶をば!


2013年、
遊んでくれた皆さん、
ブログを覗いてくださったみなさん、
ありがとうございました(≧∀≦)
<(_ _)>深々。

今年一年も楽しかったな~♪


来年の目標は…某試験を受けること♪
去年受けた試験に比べたらレベルはかなり下がるとは思いますが、
勉強する習慣をつけるところから始めないといけないので、それなりに試練ですw
いやもうずいぶん前に参考書を買ったんですが…
開かないまま本棚に立てているので、本からの視線が痛い(; ̄Д ̄)!
まずは開くところからだわー。
誰か、一緒に頑張りませんか?w

あと、字がきれいになりたいなー。
年賀状の宛名を書いていて、自分の字にガッカリしながら毎年思うんですが、
投函するともう翌年の冬まで忘れちゃってるどうしようもない私です。
子どものうちに習字とか、習っとくんだった…。

大人としてのたしなみ、大事ですね。
有言実行できるように頑張りたいです。


⇒READ MORE
