2016.11.26 2016ハロウィン
2016102315.jpg



こんにちは(^O^)

最近、とても久々にちゃんと旅行をしてきました!
行き先はUSJ&京都。
ハリポタエリアでバタービールを飲み(シェアしながらだったのに甘すぎて後半しんどかった…。)、
ホグワーツのお城の中を探検して来たり。
エリアの存在自体がファンタジーでとても楽しかったです。

時は金なり。
ディズニーのパークと違ってそう何度も機会のある場所ではないので、
有料のファストパス的なチケットやらショーの鑑賞席チケットも買って楽しんできました。

京都ももみじが色づき始めのところで、晴天の中、古都を満喫してきましたよ^-^
旅っていいなぁ~。
と余韻に浸っている今日この頃です。



さて。ハロウィン終わってクリスマスが始まりましたが、
宣言通りハロウィンの写真を^^;

2016102314.jpg

2016102311.jpg


2016102313.jpg


2016102312.jpg

20161031.jpg

ラテンなドナちゃんもかわいいけど、
そろそろちょっと違うテイストのドナルドを見てみたいです。

今年のハロウィンパレードでいうなら、ガールズのフロートに女装して乗り込み、
アイドル風に
「魔女、魔女♥」
とかやってほしかったな~って(笑)
こんばんは!
夏のバナナが終わったことで燃えつき、長らく放置してしまったブログ。
なんだかんだでハロウィンのパークにもちょこちょこインしていました^-^




今年のランドのパレードは効果に力が入っているようですネ。

仕組みが気になる、スモーク入りのシャボン。
(私たちは”泡”と呼んでますw)

20161023.jpg

スマホのアプリみたいな効果があって、写真が絵になる反面、
シャッターチャンスを台無しにされることもしばしばw



そして視界が完全にふさがれてしまう大量スモーク。

201610231.jpg

出てくる瞬間の音にもビビりますw


ハロウィン終盤ですが、ちょろっとでも写真を載せたいと思います~。
また近々♪
201510166.jpg



こんにちは!
すっかり秋の気候になった今日この頃。
衣替えが終わってなくて、毎日何を着たらいいか迷います。
先日寒かったので、翌日すごく厚着をしたら逆に暑かったり、なかなか上手くいきません(笑)
下手だな~私w
羽織りもので調整するしかないですね…。


さてさて、前回ドナちゃんを乗せたので今日はミッキーです。
今更なんですが、ミッキーはフック船長のユニットなので海賊服なんですよね^^

20151016.jpg

201510161.jpg

201510164.jpg

201510165.jpg


201510162.jpg


201510163.jpg

せっかくなのでフック船長とおそろいの白タイツを履いてほしかった気もするんですが…残念w
クラシックなデザインがかっこよかったです!
201509229.jpg


こんばんは!
夏が終わって燃えつき、抜け殻状態だった私・・・。
予習もやる気が起こらず、ぶっつけ本番でシーに参戦してきました。

そこでヴィランズワールドを見て、
ドハマリしてしまった単純な私^^

ドナちゃんのかわいさにイチコロになったのはもちろんですが、
ヴィランズたちののぼせっぷりに大爆笑ww

冥界をラップでアピールしだすハデスと、
「ぶんぶん、ばばーん!」と、かなり本気でふざけているジャファー(笑)

この二人がつぼでつぼで、
特にジャファーの「ぶんぶん、ばばーん!」に頭が完全に洗脳されています。
困ったw

ハロウィンの期間中、シーにせっせと通いたいと思います(*´∀`*)



さてさて。
ハロウィンはまずこのドナちゃん!


のしのし登場。
20150922.jpg


キングオブヅラの称号がふさわしいドナちゃん。
最初ハデスの真似かと思ったんですが、
金髪だからヘラクレスのイメージなのかな?


201509221.jpg
くりくりヘア^^



狭いドナちゃんのエリア…。
201509224.jpg
日差しも強くかなり暑いです^^;


201509226.jpg


201509222.jpg


201509225.jpg


201509227.jpg


201509228.jpg


こちらは今のTOP画と迷った写真♪
2015092210.jpg
ほぼ一緒ですが微妙に違います。
201410264.jpg
とってもホラー。


こんにちは!
11月。霜月ですね。
昨日は仕事から帰宅してすぐにベッドに入ってしまい、晩御飯食べそびれた私です。
久々にがっつり寝たー(・_・;)

エネルギーチャージした今日は、カメラをね、見に行ってきます。
家に帰ってきたときにカメラを手にしているのか?
それとも保留にするのか?
今の地点ではわかりません。
ま、とりあえず行ってきます(^O^)
おいしいランチも食べる~♪

さて。
ブログは前回に引き続き、骨ですw
前回の記事のタイトルを『骨がいっぱい』にしておきながら写真一枚しか載せてないので(笑)、
今日はぎっしりお届けします。



まずはアメフロ。
2014102611.jpg
ガラガラと調理道具を運ぶコックさん。


何も知らずに見てたら、突然…
2014102610.jpg
首が落ちて、ほんとにたまげました!
私のカメラに写ってる向こう側の皆さんの目も点になってたw


バイオリンを弾くスケルトンと、セクシー美女なスケルトン。
(名前は全然把握できてません)
201410268.jpg
先ほどのコックさんとおんなじグループ的な感じで行動してました^^


ワンちゃんをお散歩させてるセレブなスケルトン。
201410266.jpg
最初私はこの人を直感で
“キャサリン”と呼んでたんですが
“キャリー”さんでした。惜しいw
お散歩させてるワンちゃんは2匹いて、お洋服が違うんです!


そしてこちら。
201410265.jpg
画伯“ラファエロ”!
私はこのスケルトンが好きで、見つけると野次馬しに行っていました。
ラファエロにお絵かきしてもらうのが夢だったんですが、
いかんせん、特に特徴のないファッションに顏なので、選ばれませんでしたw



↓続きます。
⇒READ MORE
2014.10.26 骨がいっぱい
こんばんは♪
あと一週間弱でハロウィンも終わってしまいますね。早い!
結構インしたはずなのに、やりたいことが多すぎて、全部は消化しきれなかったです。
でも、楽しかったな~(^O^)
大満足のシーズンでした。

個人的に今回忙しかった理由は、スケルトンのグリとかアトモスがあったからです。
スケルトンが出てきている…という漠然とした知識はあったんですが、具体的な内容は知らず。
どこにどんなスケルトンがいるのか、そもそも複数出てることも知らなかった位…。

そんな9月。
ハロウィンに最初にインした日に、ロストを歩いていると、
真横を長身のスケルトンが追い抜いて行ったのにびっくりして、
思わず

「こわっ!!」

と叫んじゃった私(大変失礼)。
そしたらそのまま前に進んでいきながら、半分振り向いて、そのスケルトンさんが

「コワクナイヨ」

とw
しゃべったことに衝撃を受けて、そのままお友達としばらく追いかけたんですが、歩く足が速く、
全然追いつけない。
しかも
「カエリターイ・・・・」
「カエリターイ・・・・」
って言いながら人をどんどんかき分けて進む姿が面白すぎて、
姿が見えなくなった後もあれはなんだったんだ…!としばらく衝撃的でしたw

その日から、私の目標は
『あのスケルトンと写真を撮る!』

そしてシーにハロウィン最後にインした日に願いがかないました^^
ユカタンで食べてると席に回ってきてくれるんですが、
マイク?がついてるので、すんごい向こうでグリしてる声とかもホール全体に響くんですよね。
もう、そこでのグリがおっかしくて、腹筋が割れちゃいそうなくらい笑えました。
返しがうますぎる!

201410269.jpg


楽しい思い出をありがとう、オーデヒ。
201410218.jpg



こんばんは!
この土日、カンカン照りのシーにインしてました(^O^)
そして、フォリーズ鑑賞中にカメラ壊れた…
うそーんw

いつものレンズ接触エラーかと思って何度か電源入れなおしたけど、治らん!
年数的にも総撮影枚数的にもそろそろじゃないか…
と近頃いろんなお友達にこぼしまくってたいやーな予感がついに現実にorz
ガシガシシャッタースピードも上げて撮ってた時だったので、きっと老体にはかなりの負担だったのでしょうネ。

ショー中に壊れたものだから放心状態になりながらも、全力で楽しむ方向にシフトするしかない!

去年一生懸命覚えたスケルトンダンスが今年も健在だったので、踊れました。
私のやけっぱちの勢いに呼び寄せられたのか?(笑)
レクチャータイムにデイジーが目の前で踊ってくれて、
デイジーが去った後はドナちゃんが来てくれて、一通り踊るまでいてくれました(^u^)
何かよくわからないけど、うなずき合いましたよw

捨てる神あれば拾う神ありですネ(TOT)
一瞬カメラが壊れたことを忘れさせもらった~!!
ありがとう、デイジー、ドナちゃん!
楽しかったな~♪



20141021.jpg


201410212.jpg


201410213.jpg


201410214.jpg


201410215.jpg


201410216.jpg


201410217.jpg


マイカメラでの最後の作品たちです…。

なんだか切ない。
CANONのサポートセンターに行ってみたんですが、
修理のだいたいの見積もりが現実的ではなかったので、
買い替えかなー…。
すでに候補は決めてるんですが、
あぁぁ…
年末ジャンボ、今年こそ当てるどー!!<(`^´)>


201310294.jpg


こんばんは!
秋深まる(というか秋ふっとばして冬が来そうな?)今日この頃。
今年も扁桃炎がさっそく来ました。
最初は腫れぼったくていたたたた…な感じだったけど、
今はとにかく乾燥が酷くて時に発作的な咳が出て辛いです(T□T)
治りかけの感じなのか?
はたまた違う風邪に転化しちゃったのか!?
絶賛薬漬け中です。



この週末は
台風の影響で予定はすっかり変わっちゃうし、風邪はひくわで散々な週末でしたが、
太陽の下でハロウィン納めをしてきました。
ランドには入らなかったのでシーのデイドリで♪

自分的最終回は撮影抜きでぽきぽきダンスで踊ってきました。
握手替わりなのか、両手の指先を突き合わせてぴろぴろ~ってやつを、骸骨さん4人ほどにされましたヾ(・∀・;)
ナニコレ!
これで私たちも友達ねwふふw


睡眠時間確保の為、
今日は写真のみべったり貼って失礼します。
おやすみなさーい!

⇒READ MORE
20131009.jpg



こんばんは!
2014年1月から3月のハピネスイズヒアが期間限定で停止ありのパレードになるそうですね。
なぜ今更!?
閑散期の売りとして持ってきた感じ…?w
停止がありとなると、最後の2台のフロートに人気が集中しちゃいそうなんですがどうなんでしょうね(*'へ'*)
でも、ジュビレーションも同じ様なフロート構成で停止をやってたことがありましたね、そういえば!
25周年、懐かしいなぁ~。



さてさて、先週末、インしてきました!
土曜日はとにかく気温が低くて、雨の中足元が悪かったですが、
アトラクにも乗り、そして幸運にも唯一停止のあった場所でハーベストを観れたり、
お友達へのBDサプライズも成功…したとしましょう(ちょっとヒヤヒヤしたw)。

そして日曜日は朝一でJCBグリに行き、初めて今年のデイドリを観たり、本当に久々の再会やら念願の初対面が叶ったりして充実した2日間でした。
みなさんどうもありがとう♪
楽しかったなー、週末(*≧v≦)




⇒READ MORE
20130930.jpg



こんばんは。
久々の休みと言う休み!
休みがないという事は、部屋を片づける暇もなかったという訳で…
大分酷かったマイルーム。
今日の半日を費やしてようやく綺麗になりました。
やれやれ…(*'へ'*)



そういえば、ディズニーギャラリーで篠山紀信氏のグッズが色々出ていますね。
私もさっそく見に行ってきました。
飛ぶように色々売れてましたが、
私が買ったのは一眼レフストラップ!

今まで普通に、カメラのストラップは買った時からついてるメーカーのやつを使ってたんですが、
経年劣化なのか、最近裏側のフェイクレザー部分がボロボロになり…
見るも無残だし、バッグの底にたまるし(笑)
そろそろ買い時かな!?というタイミングでの発売。
さっそくつけています(*´∀`*)
パーク外ではちょいと恥ずかしいので外しそうですが、
そもそもパーク外で一眼レフを持ち歩くことなんてめったにないので、問題なさそうですw

ちなみに…ラッピングクロス?あの風呂敷みたいなのはどうなんだろう!?
個人的には使わないなぁと思うんですが、
買った方の感想が聞いてみたいです。
どんな事に使ってるのか気になります。
お値段も確かそこそこだったような…?


さてさて。
今日からようやくハロウィン♪
もうイベント半分すぎちゃったですが…(@Д@;
⇒READ MORE
