201404302.jpg



こんばんは!
先日インしたときに…カメラのシャッターがおかしい。
連写がぎこちない。
これはもしや…
もしや…

ついにシャッターユニットの寿命(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
しかも増税直後に。
なんて親(!?)不孝でKYなカメラ…orz


ダメ元でふと、その症状をキーワードで検索したら、他にも同じような人が結構いるようで、
解決策が載っていました。
おそるおそる試すと、見事に回復。

ぬぉー!!
良かった~(*´∀`*)
ごめんね、カメラ。
私が悪かったです。
カメラのメンテ兼、設定を見直したり色々してるうちに、
やってはいけない設定にしてしまっていた様でした…。
(だけど記憶にありませぬw)


でもそもそも今までの総撮影枚数を考えると、
たぶん軽くメーカーが定めた寿命枚数を越えてる気がする。
これを機に一眼買い替え貯金始めるかなぁ…(T□T)

でも、まずはやっぱり、
まだまだ現役でヨロシクw



そうそう。
今回の不調の解決策を調べてるうちに、フリーソフトで総撮影枚数が調べられる…っていうものを見つけたのでとっても気になってるんですが、知りたいようで知りたくないので結局試していませんw
是非興味のある方は検索してみてください♪




⇒READ MORE
2013.05.23 狂喜乱舞
20130522.jpg




こんばんは!
大分期間があいちゃいましたが、日々、働いて生きてます!
そして気付けば出席する結婚式が今週末になりました。
直前になって、当日の為にあれこれ揃えだしててんやわんやです。
もっと早く取り掛かってたらよかったのに!

髪が黒くなって「誰かと思った!」と言われたり…
あとは爪。
職業上普段は出来ないので、わざわざお店にやりに行くのももったいないな…と
適当に新しいのを買って自分で練習してみましたが、
小学生でももっと上手にできるよ!と言うレベルでどうしようw
寝る前にとりあえず塗っては落とし…と練習してるんですが上達が全く見えない…ガビーン…。
表面が滑らかにならず、工事中の道路並みに汚いんですが…(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ネイルってこんなに難しかったっけ?
私がヘタすぎるだけ?


ま、でも、


主役は花嫁花婿ですからねv


花嫁花婿さんの株を落とさない程度の身なりがどうかできますようにw
切実です…ヽ(+∇+)ノ
頑張ります。
そしてカメラ係頑張ってきます。ほどほどにw
⇒READ MORE
201305121.jpg



こんばんは!
GWが連休というよりディズニー強化合宿だった私たちw
睡眠不足がとても辛い一週間がたたり…

昨日夕方ちょっとだけのつもりで寝た17時半。
そして起きたのは今朝9時でしたw
夜ごはん…食べそびれたよぉぉぉ(T□T)笑
途中2度ほど目が覚めましたが、覚めた一瞬でまた夢の中でした。
人は究極に眠いときは何時間でも寝れるという事が証明されたのでした!
あー、びっくりした!ヾ(;´▽`A``



さて。
今日は夕暮れのとってもコントラストが綺麗だった某回のイースターインニューヨーク^^
照明もついて1回目公演よりも2回目以降の方が好きなんですが、
撮影者泣かせでもありますよね…(*--)
設定が難しい!

そしてこの2回目公演、1回目公演が終わってから割とすぐに会場内に入れられるので、
炎天下&自分との闘いでとっても辛いです^^;
お尻は痛いし、顔焼けるし!
強化合宿の一番の峠だったなぁと思いましたw
これからの時期、待たれる皆さんは水分補給やら日焼け対策やら、どうか気を付けてくださいね!^^;
ひー!!(>ω<ノ)ノ

⇒READ MORE
2013.05.07 Night ver.
201305076.jpg


こんばんは!

ついさっきTOP画を変えたんですが、
「でかっ!!!」
「じゃまっ!!!!」
って思われた方ごめんなさい(*--)
トリミングしていつものサイズに一度してみたんですが、
ぎゅっとにぎった右手&輝くモフ尻がフレームアウト!(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
大事なポイントなのに~!!!
だから切り取らずに原画のまま縮小してTOP画にしましたヾ(;´▽`A``
私は大丈夫なんですが、もし重くて開きにくいという方がいらっしゃれば教えてください!^^;
場合によってはいつものサイズに戻そうと思います。



さてさて。
GWが明けて一週間が始まりましたね。
そして今日はスタツアグランドオープンの日♪
チラリと動画で観たんですが、
あの司会進行のお兄さん、私がミキカン観た時のジャックだと思うんですが、気のせいですか?
顔と言うか、ファッションが全然違うので見た目では判断できないんですが…
あの口調と声はもしかして…?w







続きに夜のイースターインニューヨークの写真をペタペタしてます^^
⇒READ MORE
201207111.jpg


こんばんは!
昨日タイトルに(1)と付けちゃったので無理やり更新~;
たぶんこれが春イベ最後になると思います!

…と思っていざパソコンの前に座ったら、エアコンから急にどばーっと水が落ちてきて衝撃を受けました。
思いっきりテレビにかかったけど~!?(T□T)
漏電して壊れたら困るので、とりあえずコンセント抜いたけど…
ちゃんとつくかな、TV。
全然見ないからしばらくスイッチ入れずに様子をみたいけれども、
壊れてたらショック!
これって保証してもらえるのかな?
その前にエアコンの事を連絡しないと。
何もかも連休明けかなぁ。
はぁ;



さて、今日は早着替え後のミニーちゃんとミッキーです。


ミニーちゃんがミッキーのお鼻をつん!
20120711.jpg



⇒READ MORE

ああああ(*--)
思ったほど更新できないまま夏イベが始まっちゃいました!
気分はすっかり爽涼鼓舞!!
イースターインニューヨークに次ぐ今年の私のヒットかも知れません。
でも、抽選が(≧◇≦)
昼も夜も当たらないと見れないなんて…
運が試されてる気がしますw
運がいい人は昼も夜も当たってるそうですが、
私はどっちもハズれる自信がある!(≧◇≦)
ネガティブ~;


どうか皆さんも私も当たりますように。
水がかかる場所に近づけますように^^



さて。もっとペース良く更新できたらよかったのですが、
まだまだ春イベを続けます^^




今日はスプリングタイムサプライズの2人を~♪

20120709.jpg
とうっ!
⇒READ MORE
2012.07.01 春終了ですが
201207016.jpg


こんにちは♪
今日から7月~!
カレンダーをめくるとトイマニに^^

みんなの感想を聞くたびに、「だよね、だよね~!!!(*´∀`*)」と共感すると共に、
私も早く乗りたくてうずうずしてしまいます。
WDWのQラインはアンディのお部屋をイメージした感じで、
落書きやらトランプやらおもちゃやらがざっくばらんに散らばったようにデザインされてたのですが、日本も色々きっとこだわってるでしょうね。
こんなに新アトラクがオープンするのが楽しみなのは初めてかも♪
きっと乗ったら去年の思い出に浸ってしまう気がします。

あー、早く乗りたいなぁ!
FPが取れるように早起き頑張りたいです。



春イベは気付けば昨日で終了し…
今日から七夕ですが、
夏イベ参戦までは
何回かに分けて春イベを色々載せたいと思います。
⇒READ MORE
201106151.jpg



こんばんは!

本日帰宅中、
全く何の前触れもなく…ケイタイの液晶が破損しました。
ショック!!
普通にメールを打ってる合間におろして、またふと画面を観ると、
画面の1/2位の範囲が真っ黒だったっていう…!!!
よく観ると、弾丸に打たれたみたいに放射状にヒビみたいなのが広がってました…

なんで!?!?!?(T□T)
誰かの念力?w

あまりの衝撃に一瞬固まっちゃいました。

慌ててショップに行ってとりあえず修理の見積もりを申し込みましたが、
はてさて。
どうしようかなぁ~。
そろそろスマホに買い替え時?
でも、携帯はメールと電話とカメラが綺麗に撮れればそれで満足な私なので、
あんまりハイテクな物には興味がないのです;
パソコンサイトはパソコンから見ればいい!
音楽はiPodで聞けばいい!
と思ってる位。
まぁ、どうするかは修理の見積もり次第だなぁ~。
という訳でしばらくは代替機で生活します^^




さてさて。
春イベも佳境に入ってきましたね!
インしたのに全然更新できてないので、
少しずつでも紹介したいと思います;
今日はアラビアの2人~!

とにかくラブラブで熱かったです^^
⇒READ MORE
2010.07.14 スキあり!?
0


いやー!
昨日と今日で雨が凄かったですね(西日本)

なんだか南国のスコールを思い出させるような突然のどしゃぶり→ぴたりと止む、を繰り返してて、
日本は亜熱帯になっちゃったのかと思いましたw
笑い事じゃなくて、ホントに温暖化が進んじゃってるのかもーっヾ(;´▽`A``

あまりに雨がすごすぎて、昨日は帰宅途中に傘が意味無いくらい全身ずぶ濡れになりました。
傘で守れたのは首から上くらい?w
(リアル)クールサービスを一足先に味わった私です。



さてさて♪
このブログで春イベネタを紹介するのも、あと僅かになってきました(*´艸`*)
土曜日(17日)は仕事後に飛ぶので、夜数時間のインになっちゃいますが、
グッズを買ったりもしかしたらアラビのワゴンゲームに行ったりするかもしれないです^^
ドナちゃんゲットできたらいいなぁ~!v


1
ドナちゃんの何気ない視線と、それにまだ気付いていないデイジー。
⇒READ MORE
2010.07.08 あと10年
こんばんは~☆
今日から夏イベスタート。
今年もずぶ濡れで楽しむ季節がやってきましたね!

私が気になるのはシーよりもランド♪
今年はヒートのミキミニver.が変わるし、夜のショーも新しいし^^

当日までのお楽しみで楽しむのが一番ですが、
撮影部隊(笑)としてはやっぱり予習が必要なわけでw
これから一週間みなさんのブログや動画サイトで楽しませていただこうと思います♪


そんな夏を無視して、今日もMyブログは春ですw



ドナちゃん『さ、デイジー、お手をどーじょっ♪』
0
⇒READ MORE
