2015.11.18 2人の誕生日に
TDS




20151118.jpg

今日は11月18日、ミッキーとミニーのバースデーですね(^O^)
おめでとう、2人~!!

普段あんまりケーキとか食べないんですが、
今日はなんとなくケーキを食べないといけない気がして(笑)、
久々に洋菓子店で自分用のケーキを買って帰りました。
ごてごてのショートケーキよりも、ちょっぴりビターなのが好きなので、チョコレートケーキ。
美味しかったです^^


TDS
20150405.jpg


こんにちは!
4月。春ですね。
そして今日はイースターですね。

一か月ほどご無沙汰してしまいましたが、みなさんお元気ですか?
新年度を迎えたんですが、
年度末、そして年度初めのバタバタの最中にいて、心も身体もなかなか落ち着けることができない日々です。
あと一週間ほどすれば少しは落ち着くでしょうか。
頑張りたいと思います!

パークにもいかず、出かけるのも億劫で体力温存を心掛けた3月。
最近家でのまったりカフェタイムが密かな楽しみになりまして、
ついにはハンドドリップ用にコーヒーミルを購入しました。
あのハンドル回してゴリゴリするやつw
作業自体は地味だけど癒されます。
無知な私は形から入ってしまったので、
これから勉強しながらおいしいコーヒータイムを過ごせるようにして行きたいです(^O^)


さてさて。
イースターなパークの話題にはまだついていけてないので、
今日はマグマサンクタムツアーについて。



⇒READ MORE
2014.09.30 スマホでグリ
TDS
20140930.jpg
はいポーズ!



こんばんは!
ブログに何かネタを・・・・と、携帯を漁ってたら先日ミラコスタに泊まった朝にグリした写真が出てきました。
この時、買い物だけの予定だったので、所持品は財布と携帯のみ。
そして、スッピン。
そんな時にドナちゃんたちが出てきてしまったものだから、行くか迷いましたが、行きましたよ、ええw
同じくスッピンで挑んだお友達が
「スッピンだけどいい?」
とドナちゃんにカミングアウトすると、
「もしや…君も?ぷーっ(^u^)」
ってやられ、
さらには目をかっぽじってガン見されました。
スッピンの私とドナちゃんの2ショットは永遠に封印だな~w





以前はパークに行くとき、一眼+コンデジを持ってってたのですが、
スマホになってからはコンデジを持ち歩かなくなった私。
コンデジがかれこれ10年くらい使ってる(!)ものなので、
下手したらスマホのほうがきれいに撮れるレベルなのです。
いやー、便利な世の中になったものですな!(^O^)

201409301.jpg
ミラコ下の暗い場所でも結構明るく撮れる。

201409302.jpg
ただし、動くものは不得意なスマホ。
ぶれすぎて幽体離脱みたいになった写真が撮れるたびに大爆笑ですw
この時もだいぶ面白い写真が撮れたんですが、消しちゃった様です。
ブログのネタに取っとけばよかったなぁー!
2014.02.19 破壊王
TDS
201402166.jpg


こんばんは(*´∀`*)
寒さでただでさえカチコチの体だったんですが、
先日きまぐれに久々にピアノを弾いたら、翌日から首の一部にしこりのようなコリが出来てしまい、
右腕が上がらない日々が続いていますヾ(;´▽`A``
どんなフォームで弾いてたのよ、私…。
うまい下手以前に、基本的な姿勢を間違ってると思いました。
泣ける…。

湿布貼って寝てますが、一向に良くならなくて参ってます。
普通にしてれば痛くないんだけど、重い物持ったり、ひねったりすると痛ーい(T□T)
今日も気休めに湿布貼って寝よう。



私のいろんな意味で痛い話はおいといて、
今日はマイフレのドナちゃんです。
今はもう見れない1幕のドナちゃんを見納めてきたときの写真です。
⇒READ MORE
2014.02.15 ゴールド
TDS

こんにちは!
日本全国冷えてますねーヾ(;´▽`A``
そして、雪、凄いですね。
今まで生きてきた中で、積もった雪の合計の記憶を軽く超える位積もっていて、現実味を感じない私ですw
寒い!滑る!そして服やカバンにも積もる!
でも、傘に防水スプレーをしてるおかげか、積もったやつがつるつると落ちてくのでとっても快適でした。
ちょっと楽しい(*´∀`*)
みなさん、雪道気を付けて下さいね。


20130214.jpg


さてさて、去る1月末、閑散期一番のにぎわいを見せている30周年コスチュームのミッキーに会ってきました。
今までなかなか近くで拝めない服だったので、まじまじと見て来ましたよ~!
実は中のベストが縦ボーダー柄になってたり、
ジャケット自体にも柄が入ってたり、かなり凝った衣装でした^^
そして全身金かと思いきや、靴とリボンはシルバーなのですね!
これで靴までゴールドだったらちょっと眩しすぎるw
⇒READ MORE
TDS
201402013.jpg
身体のひねり具合が気になってシャッターを切った。



こんばんは!
この週末は珍しく2日間とも家で過ごしました。
一歩も出ずに引きこもりしながら、映画を2本観たー!
そしてツムったww(←マイブーム)

一つはコメディだったんですが、
もう一つは数年前も観た"LEON"。
残酷な描写もあるので、うわぁ…(≧◇≦)となりますが、
私はこの映画、やっぱり好きだと思いました。
最後は涙涙なのですが、途中何度も笑う!
レオンの植木愛とかw
マチルダとレオンのモノマネゲームとかw吹いたw
そして、私がこの映画で一番だなぁーと思うのは、
悪役(役名忘れましたが;)を演じるゲイリーオールドマンの演技力ですね!
ちょといっちゃった危ない麻薬取締局の人なんですが、そのいっちゃった演技が怖いのなんのって。
インパクト大で後を引きますね…。
夢に出てきそうヾ(・∀・;)
素晴らしい俳優さんだなぁーと思って、ちょっと調べたらハリーポッターのあの人でした。
全然印象違うー(; ̄Д ̄)
完璧に演じ分けるってやっぱり名優だと思いました。



なんだか熱く語っちゃいましたが、
"LEON"
ご存知の方も多いと思いますが、まだの方は是非一度!
⇒READ MORE
TDS
20130130.jpg



こんばんは!
今週になり、突然職場でインフルエンザが猛威を振るい始めました。
私、予防接種したけど、周りのした人が結構かかってるよぉぉぉ…ヾ(・∀・;)
びくびくしながらも、「病は気から!病は気から!」と唱えてなんとか今は無事です。
このまま早く収束してほしいです(T□T)

…近々私に会う予定のある皆さん、是非マスクをしてきてくださいw
私が菌を媒介しそうで怖いです。(; ̄Д ̄)



今日の写真は、先日のミニーちゃんと対で、ミッキーです!(スマホ撮影)
この時気温が低くてとても寒かったので、自分の番になった時に思わず、
「ミッキー…半袖で元気だね。」
って声をかけてしまいましたw
「僕、いつでも元気だから大丈夫!」…だそうです。
冷え知らず♪
TDS
こんばんは!

この度私は、“バトミントン部”に入部いたしました。

…というのは嘘です。
かっこよく聞こえるように“部”と言いましたが、部員はたったの2名(笑)
運動不足解消のために、近所の大きな公園で定期的にバドミントンをやることにしました♪

休日の公園って、何かの部活やらサークルやら、親子連れやら…
人が多くてビックリ!
みなさんとっても健康的なんだな~。
社会人になると“運動”というものからすっかり遠ざかるので、
たまに汗をかくとこんなに気持ちいいのだということが分かりました。
そして、自分の体力の低下にビックリ(笑)
喋りながらラリーっていうのがまず無理www
はーはーしてるものだから会話が続かなくて、ほぼ無言で打ち合いをしていたという…
そして、実質運動時間はたったの30分前後。
ヤバい。
疲れるの早すぎる(笑)
大丈夫か、私たち。
そして明日は絶対筋肉痛だw

アメリカであんなに活動的で疲れなかった身体はどこへいったんだー!!!w
あのスタミナもディズニーマジックだったのかしらと疑わしくなってきました。


そんなこんなで、
どこまで続くか分かりませんが、
楽しいのでしばらく頑張りたいです。

どなたでも入部お待ちしています(≧∀≦)笑



さてさて。
今日はマイフレの仲間たちです。




『♪D・U・F・F・Y…』




『ダッフィー♪』
201111121.jpg
⇒READ MORE
2011.09.07 帽子がポロリ
TDS
201109078.jpg
『これ、あ・げ・る・じょ♪』(笑)






こんばんは!
今朝、朝冷えで寒かった~!!ヾ(;´▽`A``
皆さんの所はどうでしたか?

起きてから今日はずっと鼻水とくしゃみとの戦い。
ティッシュ一枚ずつじゃ足りなくて、二枚ずつ使わないと足りませんでした。
久々に風邪をひいちゃったみたいです…。
のー!(T□T)





風邪気味になってしまったので、
今日はびしょ濡れ夏イベントの写真ではなく、
マイフレのハプニングを(笑)
写真ちょっと多めです。

⇒READ MORE
2011.08.10 危ない勘違い
TDS
201108101.jpg


こんばんは!
みなさん、お盆休みの計画はもう立てましたか?
このお休みを利用して、小学校時代の友達が地元に帰ってくるということで、
明日明後日、久々の地元案内をする予定です。
かなりドキドキする~!!!
お互い面影あるかしら~?^^;
ずっと手紙やらメールやらでは連絡取ってきたとはいえ、
小学校4年以来の再会だから、分からないかも(笑)

友達の楽しい思い出になるように頑張ります♪




さてさて、真夏の今日は…ちょっと趣向を変えて
ファンタズミックのある意味主役を。
⇒READ MORE
