こんにちは。
3月、年度末で仕事に振り回される毎日を送っている私です。

そんな中にも楽しみを!というわけで、
先日、アンバサダーホテルで開催中の
謎解きプログラム『招かれなかったマレフィセント』に参加してきました。
平日なのでこの日も仕事でいろいろありまして…
間に合わないかと思ったほどぎりぎりの到着で、どうなることかと冷や汗ものでした。
間に合ってほんとによかった~;
みんなお待たせしてごめんです…。

総勢6人の我々は
3人ずつ2グループに分けられての参戦でした。
テーブルは分けられてしまったものの、お隣のテーブルにしていただけました(^O^)
(謎解き自体は3人ずつでやらないとだめなのですけどね。)
進み具合も同じくらいで、引っかかるところも同じところで、行動が似ていて思わず笑っちゃいましたよ^^

あと一歩のところで時間切れとなりましたが、
いい線まで行けて、
美味しいごはんも食べれて、
みんなで楽しく過ごすことができました^^
ありがとう!
来年も参加できたらやりたいなぁ。

シーの『海の魔女アースラの野望』
リゾートラインの『悪の大臣ジャファーの魔術』

と合わせて、今年はフルコンプした謎解きでした。
あー楽しかった(*´∀`*)



さてさて。
謎解きづくしのインの中で、レストランにも行ってきましたのでそのレポを。
年に一回程度しか行けない花の鉄板焼きですが、今年も贅沢をしてきました。


“アナとエルサのフローズンファンタジー”鉄板焼ランチ ¥5,770
20160312.jpg



続きからどうぞ。





⇒READ MORE

こんばんは!
今年の冬はこれでもかってほど寒い日が多いですネ。
学生時代は今より痩せてたからか?とっても寒がりで冷え性だったんですが、
ここ数年は皮下脂肪が増えたのか、なんだか寒さに強くなったんですよねぇ。
喜ぶべきなのか、危機感を感じるべきなのか。
うぅ…。


今日なんかも仕事中出先で“5℃”という電光掲示板を見ても、
「ふーん。ま、確かに体感的にそんなもんだよね。」
と冷静だった私です。

パークで寒い中ショーパレを待ってるから鍛えられた…というのもあるかもしれません(笑)
ある意味サバイバルですからね!(-_-;)
ほんとに舞浜の冬は寒い!
そして風が強い(ToT)/
早く春になーれ。



さてさて。
今日は花の鉄板焼きランチレポです。
(今日紹介するメニューは前期メニューなので、
期間後半になっちゃった今はオーダーすることができませんのであしからず^^;)


この日は新年会ということで、私が一応幹事として事前に予約をしていました。
席に着くと出迎えてくれたのはミッキー(^O^)
201501302.jpg

今回いただくのは
鉄板焼きランチ¥5770。


オーダーをしたらまずは
JCBカードの優待(無料サービス)チケットを使って、ドリンクをいただきました。
201501303.jpg
確か、ラズベリーとカシスのノンアルコールドリンク的なものでした^^
結構ベリーの風味濃厚でおいしかったです!



そして最初に出てきたのは
【オニオンスープ】
201501304.jpg
チーズの下に隠れている四角いものはなんとお麩。
チーズとお麩!意外な組み合わせですがスープのお味ににどちらも合っているんですね~。



(ちょいと長くなりますが続きもどうぞ。)

⇒READ MORE
20140202.jpg



こんばんは!
今日は先日行ってきたシルクロードガーデンのハートオブロマンスランチコースの食レポです。
去年は確かアウラニのシェフプロデュースだったと思うのですが、
今年はあこがれのディズニークルーズラインのシェフがプロデュースと聞いて、
お友達と張り切って食べてきました(*´∀`*)
(PS取ってくれてありがとう!)


今日のTOP画は、そのコースについてくるティーメジャーです。
とにかくクルーズシェフの料理だという事に舞い上がっていて、
これが貰えることを直前まで知りませんでしたw

左がシルクでもらえるやつです。
基本、レストランの特典で貰えるものはもったいなくて開けずに取っておくタイプな私。
お友達に貸してもらって撮影しましたm(*- -*)m
ちなみに右のはオチェのランチだそうです。(薔薇の色が確か紫♪)
薔薇チャームの裏にはハートーブロマンスのロゴ入りで、細部までこだわっています!
カワイイ(〃∇〃)
⇒READ MORE
201311104.jpg


こんばんは!
昨日は割と暖かかったのに、今日は寒い!!(>ω<ノ)ノ
そんな日に限って、何を思ったのかマフラーもなしで薄着で外に出たら寒かったです。
時間もなかったのでそのまま出勤した私。
帰りも寒かったです。
当たり前ですがw


さてさて。
サインネタがあと一回分残ってるんですが、それは次回に。
今日は、先日行ってきたアンバサダーホテル内レストラン“花”のランチレポです。

花は花膳(2500円?)、ステーキ丼(2200円?)など
ランチタイムがとってもコスパのいいレストランなので、いろんなお友達とよく利用します(*´∀`*)

そのレストラン内でも鉄板焼きはぐんと予算が上がるのでそうそう行ってはいけない!(と自粛している)
のですが…
先月D23のチケットに落選して悲しくもお金が浮いてしまったので、
「あのお金でぱぁーっと行こう!」
と盛りあがり、つい先日予約を取って行って参りました。


オーダーしたのは
クリスマスホリデー 鉄板焼きランチ ¥5600
このコースには↑に載せた写真のピンがついてきます!
ベロア系のがっちりしたケース入りな上にさらにそのケースが厚紙のスリーブに入ってるという
かなりしっかりした作りです。
私は開けなかったのでこれはお友達の。
撮影協力ありがとう~v




(↓以下写真も文章も多めです)


⇒READ MORE
20130202.jpg



こんばんは!
またまたお久しぶりですが、皆さんお元気ですか?
私は全身カチカチになってるのでそろそろほぐしに行きたいです。

でも、その足さえも進まず、一目散に帰宅する日々ヽ(+∇+)ノ
マッサージに行こう!行こう!
と思いながら職場を出ても、
気付けば家に向かってる…
あれ、これって疲労よりも記憶力の問題ですか?ww



なにはともあれ、
2月も楽しい計画が色々進行中なので、それを糧に頑張れそうです!


さてさて。
先日インしたときに、シルクでハートオブロマンスのランチコースをいただいてきました。
リパストにするつもりだったのに、
メニュー見たら期間限定のコースが食べたくなってしまった意志の弱い私…。
ダメだw
でもとってもおいしくて、こっちにしてよかったというのが感想です。
あと、ナプキンリングも可愛いしv
個人的にはシルクランチのミニーちゃんのピンクが一番かなと思います。


続きで料理を紹介してます^^

⇒READ MORE
20120929.jpg



こんばんは!
ぐっと気温が下がったこの頃。
一回干してから掛け布団を使おう…
と今日までタオルケット一枚で耐えてたのですが、今日からようやくお布団に~♪
…と思ったのに、今日は結構暑い(≧◇≦)
タイミング悪~ww

明日の朝方はまた冷えるのかな~。
今日はどっちにすべき?w



さてさて、9月の連休中に久々にディズニーホテルでご飯を食べてきました。
ミラコスタのベッラヴィスタラウンジでランチコースを頼むと、
ドナちゃんのグローブクリップが貰えるんです!^^
レストランごとにカラーとキャラが違うので、気になる方はぜひ公式HPをチェックしてみてくださいね。



ざっとお料理の写真を続きに載せてます。

⇒READ MORE

まもなく終わりを迎えるアンバの10周年。
10周年の装飾写真を撮りっぱなしで全然載せてなかったので、今日はその写真をば。




一番かわいいかったのはやっぱりエレベーター!

まずはミッキー。
201002273.jpg


他キャラは続きからどうぞ♪
⇒READ MORE
今日は七夕ですね
毎年曇りやら雨やらでなかなか見れない天の川。
そりゃ、梅雨だからしょうがないかなー;

と思ってたら、今年は見えるかもしれないそうで!
帰宅する時はうっすら雲がかかってたけど、今の時間帯はどうかなぁ~^^
見れるといいな、天の川☆
後で外に出てみようと思います!


さてさて。
今日はドナルドダックルーム スペシャルブレックファストをご紹介しようと思います♪
見づらいけど、↓のメニューをチェックしてから、続きをポチッ

0
⇒READ MORE
0



こんばんは~☆
今日は一日中雨でジトジトな一日でした。
梅雨に入ってから、ようやくまともな梅雨らしい一日かも!
こんな日にはお家でまったりが一番ですね。
と言いながらも今日は仕事だったからそういう訳にはいかずw

でも明日はお休み~^^
大学の友達と久々におでかけして、いーっぱいお喋りしてきます!

人に相談するのが苦手な私ですが、
なぜかその友達からはよく相談を持ちかけられます。
いつも私が何かできてるかはうーん・・・?だけど(ごめんよ;)、
持ちかけてくれるって事はそれだけ安心してくれてるってことかな?
少しでも何か解決したらいいな。



さてさて、ドナルームに泊まってから早2週間!
お友達のドナルーム泊が昨日で、いいなぁ~♪
って思ってるときに、
ふと、まだレポしてないことを思い出しました^^;
せっかく泊まったのに~!w

待っててくださった方がもしいらっしゃれば・・・お待たせしました!!


アンバサダーホテルのドナルドダックルームのお部屋レポは続きからどうぞ☆
1
⇒READ MORE
2010.03.18 優雅な朝食

こんばんはー(*´∀`*)
先週整骨院に通うのを再開したばっかりなのに、
早くも挫折気味です・・・;
というのも、開院時間に間に合わない!Σ(T□T)
仕事が終わらないっ!
土曜の夜に行けたらいいなぁ…
続けないときっとからだのコリは取れないですからね!
継続は力なり!…って違うかw


今日は先月のインで初体験してきた、ベッラの朝食を紹介しますー☆

0


早朝、ハーバーのど真ん中に停泊するドナちゃんのバージ。
こっち向いてるから、なんだかドキドキして落ち着かなかったですw


続きにお料理の写真を。
⇒READ MORE
